BLUE-MOON RAY

石の話と、映画の感想を少し。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

星空

私は、家族とともに高速道路に乗ってどこかに行こうとしている。
行き先はどこかわからないが、亡くなった父の運転で向かっていた。

この国で今、大規模なデモが行われていた。そのため、高速道路の先々には拳銃を持った兵隊が立っていた。

目的地へ行く途中、兵隊に車を止められパーキングエリアに行くよう指示される。
どうやらその先に進むことができないようだった。

パーキングエリアの中には私たちと同じように足止めを食らった人々が思い思いにくつろいでいるように見えた。

建物は2~3階建てのホールのようなところ。その中を動き回ることは禁止されておらず、どこにでもいけた。

みんなでその中を探検してみる。なかでも印象的なのは建物の屋上だ。
そこからは星空が見渡せ、地上に光がなかったためたくさんの星座を見ることができた。

まずはオリオン座を見つけた。ベルト部分の三ツ星が印象的で、空の真ん中に輝いていた。・・・大きさはちょっと小さいが。
それからひときわ光るスピカからおとめ座、そのまま斜め下に行くとりゅう座。

本で探さなくても、空の上にそのまま解説が載っていたのでたくさんの星座を見つけることができた。
みんなで楽しいときを過ごしていた。


******


ちょっと意味を考えてみようと思った。

いろいろ調べて見たけど、どうやらオリオン座とおとめ座とりゅう座が一緒に見られる季節はなさそうだった;;
並び方はオリオン→おとめ→りゅうであまり間違っていないみたいだが・・・。
オリオン座は冬の星座で、おとめ座は春の星座。りゅう座は1年中(全体ではなくても)見ることができるが、中でも夏が一番見えやすいらしい。

おとめ座の一等星・スピカは日本では「真珠星」ともいわれているらしい。
・・・おぉ、もう一個のミーハーブログで使ってますな。

おとめ座付近には「おとめ座銀河団」という銀河系が多数存在しているそうで、太陽系外惑星が始めて発見されたのは地球から見たおとめ座方向へ980光年先らしい。

とまぁ・・・そういう知識はおいといて。
最近、世界の各地で大規模なデモが行われていて、警官隊や兵隊さんが出動する騒ぎにもなっている。
もしかすると、おとめ座方向にある惑星のパラレルな私が実際に体験している出来事なのかもしれない。その世界の日本ではデモが行われていたりするのかも。
そこでは、まだ父も元気なのかな?

ベトナムとか、ウクライナなど・・・今の世相から見た夢なのかも知れないが、ググって見つけた夢ココロ占いでキーワード検索してみたら、「理想や希望に向かって順調に進んでいるけど、このままだと行き詰ってしまう恐れあり。そう感じるなら、一度立ち止まって自分を見直すといいかもよ?」ってことかもしれない^^;

これだけで決めてしまうには浅はかなので、カードを一枚。
「ゲートウェイカード」で調べたら、「Manifesting Dreams・・・夢を具現化する」というカード。
このカードの手前には収穫された野菜がかごからはみ出ている様子が描かれていて、季節は秋。
スピカにも「麦の穂」という意味があるので、「収穫」がキーワードになってきそう。

兵隊さんに道案内されてパーキングエリアに行くことも、特にいやな感じではなかったので(丁寧に誘導してくれたし)、おそらくこのまま流れに乗っていってOKってことかな?

星空でオリオン座がまずフューチャーされていたから、お話会を表していたりするかも(強引;;)・・・お話会では思い描いていたような成果が得られるということかな?

少なくとも、悪い暗示ではないような気がする^^;

もうひとつ思い当たることは・・・AHさんのところでオリジナルノート&ブックマークを予約したので、そこからきた「よろしくね♪」サインなのかもしれないなー・・・ということ。

今回もまた、盛りだくさんな内容のお話会になりそうですな。非常に楽しみです。

私も、鋭意製作中。当日はみなさま、よろしくお願いします。

パワーストーン各種・アクセサリー販売中!!TSUYUHINA

  1. 2014/05/16(金) 16:34:10|
  2. 今日見た夢
  3. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


FC2Ad

▲PAGE TOP

