BLUE-MOON RAY

石の話と、映画の感想を少し。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グランドクロス

ぐれんの記事「4月22,23日ごろグランドクロス完成」を読んで。

4月5日って私の誕生日じゃん!!!!

今年の2月ころからいろんなことは変化していたように思う。
それまでいっしょに働いていた「すごいなー!!」と思う人が仕事をやめることになった。

その人をAさんとして、Aさんは仕事ができる人で、取り組み方とか思考の方向も尊敬できる人だった。なので、仕事も楽しかったし、充実感もあった。

そこに、今年に入ってからBさんという人が新しく加わることになった。

このBさんが相当な曲者で、彼女が新人として入社してきたときから「絶対にこの人には関わらないようにしよう!!!」と思っていた人だった。

協調性がないし、生真面目すぎて融通が利かないし、何より自分の考える範囲でしか人に気を使うことができない。なのでBさんにとって気を使うことでも的外れなことをしていることが多々ある。

なぜBさんが同じポジションで働くことになったかというと・・・もともといたポジションから「仕事面や性格的な面で問題があるから一緒に働けない」と苦情があったから、らしい。

そーゆー人をなぜこっちによこす!!!とかなりいらだったが、それでもAさんがいるから何とかなった。
ムカッときてもAさんと話して何とかなることもあったし。

けど、そのAさんが退職することになり、ほぼ毎日Bさんと仕事をすることになってしまった。
仕事中はあまりほかの人と接することもなく、ひたすら黙々と仕事をするので、Bさんの粗ばかりが気になってしまい、イライラがどんどん募る。

仕事を休んじゃうほどネガティブな感情がたまっていって、自分でも制御できないくらい辛かったのだが・・・そんなときにマサトさんの「闇へミ」を知った。

そのおかげでだいぶ通常の精神状態になったのが4月になってから。

今回の22~23日で自分のネガティブなものと向き合うのはちょっとひと段落ついたかもしれない。

Bさんのこともあって仕事をやめようと思っているが、なんか案外大丈夫だったりするかもな??

三十数年の人生の中で、ここまで嫌いな人に会ったのは初めてだったので、かなり貴重な経験を積ませてもらったと思う。

Bさんのおかげで、ネガティブなほうへ引っ張る人に対する守り方も勉強できたと思うし。

そして、5月の大阪お話会・・・ここでまたなにか変化するものが出てくる可能性もありw

精神的にはきつかったけど、とりあえずまたひとつ面白いデータを送信できましたかね?宇宙連合さんww





もしお時間があれば遊びに来てください!!
天然石販売中☆TSUYUHINA
  1. 2014/05/02(金) 12:13:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


FC2Ad

▲PAGE TOP

